みんなに笑顔を贈ります!


by smile-gb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ごあいさつ( 2 )

G&B Projectについて

ご訪問ありがとうございます。

このプロジェクトは東日本大震災で被災した動物たちを助けたい一心で
管理人meguが立ち上げたものです。

わたしは東京在住なのであの日大きな被害はありませんでしたが
その後テレビで津波のあとに残された犬の映像を見て
ショックでなりませんでした。
『他にも多くの動物が被災している!なにかしてあげたい!』
でも何をしていいかわからない。
だけど見てるだけではいてもいられず、チラシを作りご近所の方に配り
物資を集めました。

皆さんの協力で段ボール箱約25箱分の物資が集まり無事に動物愛護協会から
被災地に届ける事が出来ました。

次に出来る事は何か?

お金を集めて被災地の動物支援活動をしている人に送る事。

そこから生まれたのがG&B Projectです。
愛犬のGreenとBambiの頭文字からネーミングしました。

第1回は犬の服
繊維関係の仕事をしているので得意先や仕入れ先の方から使っていない生地を無償で分けてもらい、
オリジナルプリントのデザインは自分で作り、プリント作業も知人に手伝ってもらい、
縫製はブログを通してボランティアで縫ってくれる人を募りました。
おかげさまで ¥190000-を寄付出来ました。

第2回はマナーポーチ
犬を飼っている人には必需品の消臭マナーポーチをオリジナルで作りました。
¥95000-寄付出来ました。

寄付先は福島で活動している
アニマルレスキューチームHappy Roadさんです。

そして第3回は
愛犬(愛猫や子供でも)の写真入りトートバッグです。
震災から2年を目前になんとか100枚売るのが目標です。
詳細はちちら

他にも細々と物資を送るなどのアイデアを思いついてはブログに日記にしています。
ご興味のある方はメインブログgreen*green!!&bambi*bambi!!からカテゴリでG&B Projectをご覧ください。

あれから2年
被災地以外ではすっかり普通の生活に戻り、
世の中の意識も別の事に行きがちで時間の経過を感じますが
被災地ではまだまだ厳しい状況が続いています。

個人での活動なので微力ではありますが支援は細く長く、
支援する人も笑顔、される人も動物たちも笑顔になれる事を考えて
活動して行きたのでこれからもよろしくお願いします。

G&B Project 代表 megu
[PR]
by smile-gb | 2013-02-24 10:00 | ごあいさつ
G&B Project
それはみんなに笑顔を贈るプロジェクトです。
a0206798_6435955.jpg


東日本大震災で被災した方々や動物たちに何か自分でもチカラになれることはないか?

義援金を送ったり物資を送ったりもしたけれど、
なにかもう少し大きなチカラになれることはないだろうか?

ミュージシャンは音楽でみんなを勇気づけ、写真家は美しい写真で癒しを提供してくれる。

そこでメッセージプリントのワン服を売って利益を寄付する事を思いつきました。
職業柄、生地を分けてもらえる環境にもあるのでベースになる生地はすべて寄付。
プリント作業や縫製も全て賛同してくれた方々のチカラで成り立っているプロジェクトです。

そしてワン服を買って頂く飼い主さん、着てくれるワンコも支援者。

みんなが笑顔。
そして1日も早く家や飼い主をなくした動物たちに笑顔が戻るためのプロジェクトです。

このプロジェクトの名前、G&Bは私の愛息子と愛娘のグリーンとバンビからとらせて頂いています。
飼い主が見つからなくて行き場のなかったバンビがウチに来た時から暖めていたネーミングです。

この2ワンがいなかったら私もこのような行動をする事はなかったとおもいますのでまずは
G&Bに感謝です。
[PR]
by smile-gb | 2011-05-20 05:34 | ごあいさつ